2013年 07月 03日
朝ごはん☆バリ辛カレー



今日の朝ごはんは、夏季限定・バリ辛カレー☆
連チャンにならないよう、冷蔵庫で待機させていたやつ(笑)






f0137343_8301452.jpg
ルーは、この前UPした ⇒こんなの なんですが、
辛さにはかなり強い方なのもあるのか、まったく普通のカレーに感じました(^^;
(あ、辛くはなかったけど、普通においしくいただきましたよ~^^)

具は、豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす。
わたしはカレーを作る時は必ず、たまねぎはみじん切りとくし型の2種類用意。
で、みじん切り(2個分程度)の方は最初から炒めるんですが、
出来上がった時に溶けてなくなるくらい煮込むと、たまねぎのうまみ・甘みがおいしいカレーに☆
くし型の方は他の野菜と一緒のタイミングでOKデス。

そして、給食系カレーには、福神漬けが絶対欠かせませ~ん!

パワーブレックファーストで、今日も1日がんばりま~す^^


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-07-03 08:32 | ★朝ごはん


<< 朝ごはん @ヒトリすき家      ヤングコーン。。。の、ひげ >>