2013年 06月 06日
朝ごはん ・・・ナポリタン談義☆



今朝は、アジアンなナポリタ~ン☆






f0137343_19475100.jpg



ナポリタン、なぜかむしょ~~に食べたくって、久々に作りました。

ケチャップメインで、ウスターソースを入れたり入れなかったり、な感じで作る方が多いと思いますが、
 ↑ は、ケチャップ、チリソース、ナンプラーで味付けし、ちょいアジアンなナポリタンにしてみました。

ナンプラーの分ケチャップを減らしてみたので、ケチャップ~♪な感じの、
ベチャッと(?)した見た目じゃないですが、これはこれでおいしかったです!

が、昔っからケチャップLOVE☆なもんで、喫茶店風ナポリタンの方がいいな、と正直思いました(笑)
フライドポテト大好きなんですが、フライドポテト自体が食べたいというよりは、ポテトにケチャップをつけたい・・・
う~ん・・・むしろ、ケチャップをおいしく食べられるもの=フライドポテト、な感じ(^m^*

ちなみにナポリタンは、ベーコンじゃなくソーセージ!しかも絶対に輪切り!
ピーマンとたまねぎも必須、そしてたっぷりパルメザンチーズをかけて食べたい!
こじゃれて「パルミジャーノを削って」とかでなく、昔からある、緑のパッケージ(クラフト)のやつ!!

。。。って、どうでもいい話ですいませ~ん(笑)



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-06-06 20:02 | ★朝ごはん


<< 夜ごはん☆あじのたたき定食      夜ごはん*花椒たっぷり麻婆豆腐 >>