2013年 05月 10日
夜ごはん*韓国風ピリ辛豆腐丼




昨夜は、ちょいとヘルシ-な感じに、豆腐で韓国風の丼ものに。





f0137343_17592876.jpg
*韓国風ピリ辛豆腐丼
*SALAD おろしたまねぎドレッシング
 (レタス、わさび菜、ルッコラ、トマト、ブラックオリーブ、茹でたまご)
*ぬか漬け(大根、きゅうり)
*味噌汁(かぶ、小松菜、わかめ)
*食後にキウイ

水切りした豆腐、さっと茹でた春菊、薄切りにした長ねぎを、
コチュジャン、醤油、ごま油etcでをあわせたタレとよく和えてほかほかごはんに乗せただけ。
簡単でごはんの進む、なかなかヒットなメニューでした^^

ぬか床はあいかわらずイイ感じなので、毎日なんかしら漬けてます。。。なんて話をしてたら友達が、
「飲み屋で食べたアボカドのぬか漬けがおいしかった~」と言ってたので、近々挑戦してみよ~っと^^






f0137343_1865496.jpg
夕方からジムいこ~っと!!


。。。って午前中は思ってたんだけど、やることいっぱいでグッタリ・・・ジムはまたの日ね~!
ってことで(^^;、ビール飲みながら(白いごはんはナシ)いただきました。ごちそうさまでした~☆



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-05-10 18:10 | ★夜ごはん


<< アマイモノ*      朝ごはん*ヨーグルト・イチゴソ... >>