2013年 04月 19日
夜ごはん☆生しらす&釜茹で桜海老丼




試作用の食材を、急遽・再度、買出しに行くことになったりでなかなかバタバタとしていたので、
2度目の買出しの時に、魚屋さんにてつい惹かれてしまった(・・・ラクな方向に動いた、とも言う笑)

そんな昨日の夜ごはんは。。。







f0137343_18115010.jpg
*生しらす&釜茹で桜海老丼
*ほたるいかの柚子こしょう塩麹あえ
*オクラの辛子あえ
*塩茹で空豆
*ぬか漬け
 (大根、きゅうり、春にんじん)

ぬか漬け!!我が家の糠どこ、今ものすご~くいい状態で、めっちゃおいしい~っ!
これだけでごはんパクパクいけちゃうよね~って感じで、毎日せっせと何かしら漬けています^^

それから旬の桜海老は、ダンナさんの故郷・静岡産。この時期ならではの食材ですよね。
同じく春な食材ホタルイカ、そろそろ時期だねの生しらす、などなど。。。
庭でちょんちょん摘んできた木の芽を乗せ、春っぽい食卓になりました^^


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-19 18:24 | ★夜ごはん


<< 今夜は。。。      いちごソース☆ >>