2013年 03月 27日
Lunch☆たっぷり春野菜のグリーンカレー



今日は雨で、予定していたセッションが延期に。

その分時間に余裕ができた今日のお昼は、
ブロッコリー、アスパラ、スナップえんどう、絹さや、菜の花、たけのこetc、
春の野菜をた~っぷり入れたタイのグリーンカレーを作りました。






f0137343_20123037.jpg

先日ダース買いしたココナッツミルク、ぜ~んぜん脂が浮いてこないので、
なんだかやけにクリーミーな見た目になっちゃっているのが残念。

ココナッツミルク+グリーンカレーペーストで、
キレイなグリーンの脂が浮いているのが上手な作り方、とされていますが、
どう工程を変えても脂が出てこないんであきらめました。。。
味はもちろん保障ツキ!!めっちゃおいしかったぁ~☆ごちそうさまでした^^





   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-03-27 20:31 | ★昼ごはん


<< 朝ごはん*たっぷりきのこの塩麹...      お花見 @大岡川 >>