2013年 02月 19日
朝ごはん☆マレーシア風*鶏粥




寒い朝は、あったかメニウがうれしいですよね~!!

先日いっぱい作った、“グリーンチリの酢漬けを添えておいしいもの”をと、
今朝は、マレーシア・KULで食べて、めっっっちゃ美味だった鶏のお粥を真似てみました☆






f0137343_18194473.jpg

油条をひたしながら食べるのがウマしっ!!
パクチーとフライドオニオンもよ~く合います♪

中華街で冷凍の油条を買ってあるので、凍ったまま揚げればすぐ!の便利もの。
タイでは、これを作るのにアンモニア(そう!あのアンモニア・笑)を混ぜ込むらしいですが、
横浜中華街で買ったものにも含まれているのかは定かではありません。

油条・・・タイ語だとパートンコー、ベトナム語だと・・・ん?あれ?・・・ヤバイ・・・忘れてる~(^^;

語学って、離れると・やらないと、ほんっと!!!忘れますね。
いや、スポーツとか、なんでもそうかな?。。。継続は力なり~ですなぁ。



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-02-19 18:29 | ★朝ごはん


<< ランチ☆DoubleDoors...      季節を愛でる* >>