2013年 02月 07日
アジアンMIXなチャーハン。。。と、あれこれ




おとといの夜ごはん。




f0137343_20463744.jpg

*タイ×ベトナムMIX☆なチャーハン
*沖縄産いんげんのサラダ

                   などなど。




コレクションしてるので、いまや結構持っている、なかなか手に入りにくくなった、大好きなソンベ焼き。

焼き方も絵もすべてが雑な感じで、裏はガリガリ・・・テーブルが傷つかないかつい気になっちゃうような。
でも、なんとも言えず素朴な雰囲気で、なくなってほしくないアジアの良さがすべてつまってるような、そんな焼き物。

いま、料理教室はお休みしているので、ひっそり棚の奥で淋しそう。。。
こうして日々の食卓で手にしては、異国での日々の記憶をたどりつつ、
なつかしいようなせつないような不思議な感覚と、あれこれ葛藤とか迷いとかも抱えつつ、
日々淡々と、目の前のことを、とりあえずは全力でやってみて、
そうしたら答えが出る日が来るのかな~、なんて思う毎日。

。。。でも、だいたいが、「答え」ってなんなんですかね。
いつそれが、正解だったか、あるいは間違いだったか、がわかるのか。
そもそも、誰が正解とか間違いとか決めるのか。。。未来の自分、かな。


とにかく!!後悔なく生きてゆきたいと、切に願う今の自分。



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-02-07 21:08 | ★夜ごはん


<< マレーシアのグリーンチリ酢漬け☆      牡蠣のアジアンオイル漬け☆レシピ >>