2012年 11月 02日
朝ごはん☆Banh Mi ~サンドイッチ*ベトナムstyle~




本日の朝ごはんは、 ↓ バインミー・ベトナムstyleのサンドイッチ。






f0137343_20311180.jpg


軽くトーストしたバゲットに、まずは、“きのこと木の実のペースト”をた~っぷり塗って。
 (ペースト・・・10月のレッスンのおまけメニュー・レッスンに来てくださった方、サンドイッチにもオススメですよっ♪)



フィリングは、
 *チャーシュー
 *ベトナムハム
 *半熟めだま焼き
 *ベトナムなます
 *香菜

ここに、ヌックトゥン(シーズニングソース)をぱぱっとふりかけて、好みでチリソース&サテも少々。
 ※サテ・・・唐辛子&レモングラスetcの風味がおいしい調味料

シウマイ(=シューマイ・日本で食べているのとはちょっと違いますが)メインなもの、炭火で香ばしく焼いたお肉メインなもの、
めだま焼きメインのもの、レバーパテとベトナムハム。。。バインミーは、中身のバリエーションもいろいろ。
そしてお店によって味も違うし、パンもこだわっていたりと、あちこちで食べ比べるのが楽しいのです☆

ベトナムにタイにマレーシア・・・あ~行きたいなぁ~~~~っと、思いを馳せつつな朝ごはんでした。


+++++++++++++++


旅の支度・・・荷造りとか、まったくしてませんが、毎度のことなので、きっと無事旅立てる気がしています(^^;

普段と変わりなく、というか、日常が移動した感じでありたいので、
持っていくものも、普段使っているもので絶対ないと困るもののみを厳選。
直前まで荷造りしない(できない)理由は、旅の当日や直前まで使っているものばかりだから。

そう言ったら、「え~~??一週間前からリスト作って、スーツケースに(入るか)詰め込んで確かめる」、という友人。
それを聞いて、逆にこっちも「えぇ~~??」。。。いろんな人がいるんだなぁ、と盛り上がりましたが。

だって、ものすごい僻地に行くわけでなければ、たいていのものは手に入るような気がするし、
たくさん衣類を持ていかなくっても、洗剤持っていけば都度洗って乾かしてコト足りちゃうし・・・。


ってことで、出発直前なのですが(ノンキに?)、明日は楽しみにしてた予定アリ~っ☆でおでかけです♪♪


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-11-02 21:03 | ★朝ごはん


<< 海老のフォー @LA      夜ごはん*玄米塩麹入りハンバーグ >>