2012年 10月 22日
夜ごはん*さんまの塩焼き & 継続は力なり!



週末・土曜日の夜ごはん ↓ 。 



f0137343_21531958.jpg
*さんまの塩焼き
*大根・たまねぎ・トマトの自家製ポン酢がけ
*チョレギサラダ(サニーレタス、かいわれ菜、千切り長ねぎ)
*お味噌汁(なす、いんげん、みょうが)
*白いごはん


さんま皿にと、ダンナさんが作った器でさんまの塩焼き。

白萩に呉須をハケで塗っていますが、それがちょっと濃くかかってしまった。
「でも、それが味になっているね!」と先生に褒めていただいた器。
予定より少~し幅が広くなったようだけど、文字通り?さんま以外にも幅広く使えそうで気に入っています。

何より、自分で作った器でいただく、っていうのは、
作っている時の楽しい時間の記憶なんかもプラスされ、一層おいしく感じるものです☆


+++++++++++++++


日曜日、ダンナさんは某国家資格試験の日だったのですが、無事終了~。
木曜日にはわたしの料理教室も終わったしで、W打ち上げに行ってきました。

元日本代表某サッカー選手の専属マッサージを10年以上やっている方、
=ゼイタクにもマッサージのプロに肩をマッサージしてもらう機会があったんですが(飲み屋で何してるんだか・笑)
「これは相当ヤバイ!」との判定。。。「クビと背中の筋がかなり張ってる&肩甲骨動かさないと!」とのこと。

ってことで、今日はひっさしぶり~~~に(ナント3ヶ月ぶり?!)、夕方泳いできました。
1時間のわんs散歩の後だったのもあって(・・・と思いたい)600で足が限界に(><)

“継続は力なり”という言葉が頭をグルグル~っとする中、ジャグジーにつかった月曜日でした~。


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-10-22 22:15 | ★夜ごはん


<< さんまと秋野菜の焼きびたし☆R...      紫海苔* >>