2012年 09月 19日
朝ごはん*生しらす丼





昨日の朝ごはんは、湘南で買った生しらすた~っぷりのどんぶり。





f0137343_1985649.jpg


このごろは、ちゃんと目標の月イチで通えている陶芸教室、今月は連休中に行ってきました♪♪

“辰砂(シンシャ)”という釉薬をかけたこの器は先生の作品なのだけど、このキレイな赤を出すのはとっても大変。
同じ作品はこの世に絶対存在しない、というのも陶芸の・物造りの魅力です。






f0137343_19151796.jpg

*生しらす丼
*手前味噌汁
 (なす、みょうが、油揚げ)

緑の器は、以前ダンナさんが作ったもの。
同じ料理でも、器&色が違うと雰囲気が変わりますよね~。

それから、この前わんsと遊びに行った茅ヶ崎の海で拾ってきた、ペッタンコな石を箸置きに。
小さな頃から、海に行くと、ビーチグラス・貝殻・石ころなんかを拾うのが好きで、それは今でも変わらず。
楽しかったねぇ、なんて言いつつ食べるゴハンはまた格別☆ですねっ。


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-09-19 19:22 | ★朝ごはん


<< インドネシア料理☆      朝ごはん*インドカリー >>