2012年 09月 12日
お昼ごはん☆つるむらさきのにんにく炒め と、ビアガーデン



ツルムラサキ ↓ 。



f0137343_1744948.jpg
アジア原産の野菜で、ここ数年かな?よく目にするようになりましたが、
わたしはけっこう好きで、この夏も産直でずいぶん買っている気がします。

火を通すと、オクラやモロヘイヤのようなヌメリがありますが、それがまたおいしい☆
油との相性がいいので、炒めものにすることが圧倒的に多いです。



こちらは、とある日のお昼に作った炒めもの・ベトナムStyle ↓ 。





f0137343_17442447.jpg
ナンプラーやヌックマム、オイスターソースやシーズニングソースetc、
アジアの野菜だけに、味付けはアジアンな感じがいちばんオススメ!

+++++++++++++++

昨日は、ジョシ会@横浜付近の某ビアガーデン、でした。

ビアガーデン行きたいな~って思ってわたしがお店探ししたのだけど、
レビューもまぁまぁ&予約もいっぱいとのことだったので期待して&楽しみにしていたのですが、
これがかなり食事がビミョ~で(汗) (名指しでお店etcの悪口を書くのは好きではないので省きますが)
。。。風も気持ちいいし、場所代なんですかね。。。

でも、食べ物をいただけるということに感謝、は、忘れてはいけません。
そして何より、最後、突然の雷&雨~で急なオヒラキになっちゃったけど、楽しかったので、ま、いっか☆てことで。
ご一緒したみなさま~、また仕切りなおし、ぜひぜひよろしくお願いいたします!




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-09-12 18:06 | ★昼ごはん


<< カルボナーラチリトマトソース☆      LOVE☆唐辛子 >>