2012年 08月 30日
ミニトマトのベーコン巻き串☆レシピ




今日も洗濯物がよ~く乾く、いいお天気でした♪

近頃この時間になると、キレイな音色・・・虫たちの大合唱。
ちょっとずつ秋に近づいているのかな~。


今日は、まだまだ旬のミニトマトを使った、簡単おつまみ。
焼き鳥屋さんや串焼き屋さんに行くと必ず頼む、野菜の“ベーコン巻き”や“豚バラ巻き”。
ミニトマトは、焼くと甘みが増し、ジューシーでとってもおいしい☆



f0137343_1934124.jpg
レシピ☆ミニトマトのベーコン巻き串

【材料】 (2人分)
ミニトマト12個
ベーコン3枚
塩適量

【作り方】
①ベーコンは横半分に切ってから、更に縦半分に切る(1/4サイズに切る)。
②ミニトマトは洗ってヘタを取る。
③ミニトマトにベーコンを巻きつけ、塩をふる。
④フライパンに③を巻き終わりから並べ、ベーコンに焼き色がつくまで焼き、器に盛る。お好みで黒こしょうをひく。

【ポイントなど】
*ミニトマトは、シシリアンルージュという楕円形の品種を使用しています。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-08-30 19:44 |   ∟お野菜メニュー


<< サーモンのサルサマリネ☆レシピ      西安 @横浜 >>