2012年 08月 22日
朝ごはん* バミー トムヤム





今日の朝ごはんは。。。






f0137343_2005324.jpg
バミー トムヤム。


タイの屋台やフードコートでも食べられるようなメニューですが、
庭のバイマックルー・レモングラスにカー(生姜の一種)・・・フレッシュなハーブに有頭海老で、味は本格派☆

今朝はトムヤムクン+バミー(たまご麺)にしましたが、屋台ではお好みで麺を色々と選べます。
 ↑ は、正確にはたまご麺ではなく、海老麺(蝦子麺・中華街にて購入。あえそばにしてもおいしい!)
なので、海老×海老!!旨みた~っぷりな、海老好きにはたまらない汁麺デス♪♪


トムヤムクン・・・料理教室をはじめて、記念すべき第1回目のレッスンメニュー。
だからわたしの中で、ものすご~く思い入れのある&思い出のメニューでもあるのです☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-08-22 20:17 | ★朝ごはん


<< 香味野菜の肉巻きおにぎり☆レシピ      レッスンVol.15レッスン風... >>