2012年 08月 15日
ランチ☆シーフードのチリインオイル炒め



本日のランチは、“パッ タレー ナンプリックパオ”。
シーフードのチリインオイル炒め、です。





f0137343_197898.jpg

あさりをチリインオイルで炒めるパッ ホイライ ナンプリックパオというタイ料理があるのですが、その豪華バージョン☆

チリインオイルは、干し海老、唐辛子、にんにく、ホムデン(赤小たまねぎ)etcで作られた調味料。
チャーハンにしたり、トムヤムクンに入れたりする、コク&うまみのあるペーストです。

頭つきの大きめ甘エビ、ほたて、いか、旬な赤&緑ピーマンなどなどを炒め、タイ米と一緒に。

本当は、そのまま夜ごはんにわさび醤油で食べようかな、と思っていた甘エビですが急遽変更。
やわらかいので頭が取れちゃいましたが、旨みはた~っぷりで、かなり美味でした~☆


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-08-15 19:16 | ★昼ごはん


<< 観戦☆夜ごはん      枝豆ととうもろこしのバター醤油... >>