「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 13日
オキニイリ☆ 照宝のまな板



先日行った中華街で、
「欲しいけどどうしようかなぁ。。。」
とずっと検討中だったもの、買ってしまいました。






f0137343_19114689.jpg
下は、もう何年も愛用している30cmの丸型。ヒノキの1枚板です。
そして、先日買い足したのが、上の20cmほどのもの。


照宝のこのまな板は、
本当に使いやすくて、買ってよかった~って思う、お気に入りの調理道具のひとつ。

中華料理屋さんでよく見かけるこの丸い形は、
食材を切りながらクルクルと方向を変えられるので、ほんと便利!
そしてもちろん、木ならではの包丁のあたりのやわらかさは、なんとも言えません。

レッスンでは、調理中も気軽に洗ってもらえるように、
というのもあってプラスティック制のものを使っていますが、
普段の料理ではこのまな板を絶賛愛用中。

あと少量何か追加で切りたい、なんていうことも多いので、
「今までのものよりちょっと小さいサイズを買い足したいな~、でもスペースの問題もあるしなぁ」
と検討期間が長く。。。調理道具って、かさばるもの・大きいものは買うとき特に悩むけど、
でも、買ってよかった~☆すでにヘビーローテーション中!

大サイズとともに、長く大切に使いたいと思います。
  (照宝では削りのメンテナンスもしていただけますよ~☆)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-08-13 19:05 | ★オキニイリ*


<< 枝豆ととうもろこしのバター醤油...      陶芸教室へ。。。 >>