2012年 08月 10日
朝ごはん*バインミー




夏休み2日目☆

今日は中華街でガッツリ食べてきました。
 (写真整理できてないので、またのちほど~)

プラプラ歩いても、すいてる平日の中華街!!
「平日休みって、いいな~!!」っと、つくづく。。。




そんな今日の朝ごはん。。。






f0137343_21282040.jpg
Banh mi(バインミー)



ベトナムでも中身はいろいろとバリエーション豊富ですが、今朝のバインミーは、
茹でた豚肉、レバーペースト、ベトナムなます、香菜、万能ねぎ、などなど。
あとは、ヌックトゥンとチリソースをお好みでふりかけて。

あ、これ(バインミー)ばっかりは、おいしいパン屋さんのフランスパンじゃなくて、
スーパーのソフトフランス(でしたっけ?)的なパンで作らないと、ソレらしくなりません。

ベトナム×フランスの融合。。。
でもやっぱりベトナム☆のカラーが出ている、そんなステキメニューのひとつ。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-08-10 21:42 | ★朝ごはん


<< 中華街で。。。      メキシカン☆ >>