2012年 07月 21日
お昼ゴハン*完熟トマトのピラフ



今日は、朝早くからフットサルの予定だったダンナさん。
学生時代からの友達と、チーム作って定期的にやっていて、毎回すっごく楽しみにしている日。

が!!朝方(夜中?)雨だったからか、試合中止&キャンセル希望との相手チームからの連絡。。。
ダイのオトナが!約束して!ちゃんとスケジュールあけてんですから!!
中止とかキャンセルとかって、かなり「ないよね~っ!」って思う。。。しかももう降ってないし!?

わたしは沸点低いんで(苦笑)「んあぁ??」っと眉間にシワ寄せてるっちゅ~に、
“怒る”“ムカツク”なんていう文字が辞書にない彼=本人になだめられる、そんな土曜の朝(^^;


で、それに合わせてわたしも急遽予定変更~。
1日レシピ作り&試作ザンマイ~、PCとキッチンを行ったり来たり、な予定だったんですが、
ずっとやらねばと思ってた部屋の模様替え(+片付け)なんぞして過ごしていました(まだ終わってないけど)。


 ↓ そんな日の、パワーランチ☆




f0137343_18303630.jpg
*カルビ焼肉
*パックブン ファイデーン
*しそキムチ
*完熟トマトのピラフ


今週、夏休みをくっつけて、3連休⇒4連休にしていた我が家(14~17日)。
BBQ用に、ちょっぴりいいお肉をフンパツ☆して買ったんですが、おなかいっぱいで食べられず。
消費期限ギリだったので、今日のお昼にフライパンで焼きました。
おいしかったけど、やっぱり炭火で&外で食べるのにはかなわないな~と実感。

空芯菜炒めは、次回レッスン(8月開催のイベントレッスン)でお出しする予定のもの。
シャキシャキな食感がおいしくって、ゴハンもお酒もすすんじゃう、好きな人も多いメニューですよね~☆




f0137343_1882459.jpg

鶏スープ、おみやげでいただいた沖縄の塩(Kさんいつもありがとうございます><)で、シンプルに。
近所の農家さんの採れたて・おいしいトマト&おいしい塩のおかげで、
完熟トマトのピラフ、おこげまでできて、なかなか☆おいしかったデス☆


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-07-21 18:24 | ★昼ごはん


<< 見つからないサガシモノ。。。      夜ゴハン* なす・甘長ししとう... >>