人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 20日
夜ゴハン* なす・甘長ししとう・ひき肉のピリ辛炒め




夜ゴハン* なす・甘長ししとう・ひき肉のピリ辛炒め_f0137343_17281346.jpg

*なす・甘長ししとう・ひき肉のピリ辛炒め
*ヤム カイダーオ(揚げめだま焼きのあえサラダ)
*オクラともずくのわさびあえ
*しそキムチ
*玄米ごはん
*食後に巨峰



 ↑ 昨日の夜ごはん。

朝採れのなす&ししとうで、ピリ辛☆ごはんのすすむおかず。
ヤムカイダーオは、以前レッスンでもご紹介した、揚げためだま焼きがおいしいThaiのサラダ。

もずく、オクラ、モロヘイヤ、つるむらさきetc。。。
夏はとろとろネバネバ系なものがやけに食べたくなるし、そういった食材も多いですね。
わさび、自家製めんつゆ、かつおぶしでささっとあえたの、簡単でおいしかった。

それと、産直のわっさわっさ枝ごとのしそ(葉っぱもおっきい!)で、しそキムチ。
まだ試作中でレシピ確定してないけど、これまたごはんに合ってキケン~!

ごちそうさまでした☆


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-07-20 17:39 | ★夜ごはん


<< お昼ゴハン*完熟トマトのピラフ      しじみ入りタイ風つくね☆レシピ >>