2012年 07月 05日
朝ごはん*インドカリー




最近やけにカレーが食べたいっ!!
数日前の夜ごはんはタイカレー(ブログにはUPしてませんが)
数日前の朝ごはんは、ベトナムのチキンカレー。

そして今朝は、本格インドカリー☆



f0137343_1912301.jpg


スパイスライスなんかもおいしいけど、インドカレーには玄米をあわせるのが好きです。
そして、アクセントになるパパドは、いまやはずせないマストなアイテム。
そしてそして、インドカレーにもパクチー、よ~くあいますよ♪

スパイス炒めて、たまねぎ加えて炒めて、完熟トマト加えて煮詰め、鶏肉も入れて煮込んで。。。
いろいろ動きまわらなきゃ!な本日も、あいかわらず~なパワーブレックファスト☆でした。


。。。。。。カリー??カレー??
本格、といえば、“カリー”・・・?
給食、といえば、“カレー”・・・?
ま、どっちでもいい感じですが、「カリー」っていうと本格的っぽい??(笑)


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-07-05 19:24 | ★朝ごはん


<< ラタトゥイユ☆レシピ      トマトとたまごの炒めもの☆レシピ >>