2012年 07月 03日
朝ごはん*Ca ri ga(鶏肉とさつまいものベトナムカレー)




散歩に影響するので、起きたらまずスマホで天気予報チェック!が日課なのですが、
予報はチェックしていたものの、朝はいいお天気・太陽も出ているしと、
気になってた、made inアジア圏・旅であちこちで買ってきた、色柄ものの洋服たちも洗ってスッキリ~♪
 (色落ちするので1枚1枚、手洗い要!なもんで、何枚か溜まったな~と思ったら洗濯してます)
。。。な~んて思っていたら、午後は予定より早く雨が降り出してきてしまいました。


そんな今朝のごはんは、以前レッスンでもご紹介した、ベトナムカレー。




f0137343_2050885.jpg

鶏肉とさつまいもの、濃厚ココナッツ風味のカレーです。

ベトナムのカレーは、フランスパンかブン(米麺)と一緒にいただきます。
お皿にブンをよそってカレーをかけて、鶏肉にはお好みで塩こしょうをつけて食べたりもします。

我が家は早起きなもんで、起きてからゴハンの時間まで2時間とか3時間とかあるし、
その間にわんsの散歩、3ラウンドとか行ったりするので・・・あいかわらず、朝からガッツリです☆



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-07-03 21:15 | ★朝ごはん


<< トマトとたまごの炒めもの☆レシピ      シャキシャキかいわれ&キャベツ... >>