2012年 07月 01日
手前味噌&ヘルシーランチ☆



昨日の時間を取り戻すべくっ!!(笑)、早朝から始動。

わんsを連れ、公園にて今日もお散歩練習。
その前にいつもの産直に寄って、た~んまりと朝採れ新鮮野菜を買い込みました☆



f0137343_183770.jpg


買った野菜のほんの一部と、蒸篭で蒸した、採れたてとうもろこし&ほっくほくじゃがいも。
アッツアツのじゃがいもにバターたらり!そして、Kさんにいただいた、北海道みやげのほたて塩&昆布塩をパラリ。
かぶりつき~♪なとうもろこしは今シーズン初で、こちらもまぁまぁ甘くておいしかった!




f0137343_189190.jpg

それからこちらは、解禁~☆な手前味噌でいただく、新鮮きゅうり。
たかいく大豆レボで、みんなで1年がんばって育てた大豆で作った、麦麹味噌。

いただいたお味噌などがたくさんあって、なかなか開封できなかったのですが、
その分時間がおいしくしてくれた、しっかり熟成されたお味噌。
樽を開けるの、すっごく楽しみにしてたんです♪

ひとくちお味見・・・?????うま~っ!!!
香りがすっごくよくて、お味噌汁なんて間違いないし、このままで日本酒と一緒にチビチビ~、も最高なはず。
これから味噌は、毎年自分で作ろう!!!と誓ったのでした。

 ↑ 野菜いろいろとおにぎりで、ヘルシーランチな日曜日。
夜は、今日産直で仕入れた、おっきなズッキーニやらぴかぴかのなすやトマトやらでトマト鍋の予定。
ただいま、フットサル行ってるダンナサン待ち~、の我が家です☆



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-07-01 18:20 | ★昼ごはん


<< シャキシャキかいわれ&キャベツ...      しじみと豆腐の沖縄風酒蒸し☆レ... >>