2012年 06月 24日
夜ごはん*トムヤムチャーハン



今月末に資格試験があるので、気持ちばかり焦っている今日このごろ。。。

大好きなアジアめしで、毎日パワーチャージ☆してますっ!




f0137343_16303575.jpg

*トムヤムチャーハン
*つるむらさきのVietnameseにんにく炒め
*きゅうりと香味野菜、塩麹&すりおろしたまねぎのサラダ
*にんじんのビネガーマリネ
*アメリカンチェリー

トムヤムチャーハンは、かの有名なタイ料理・トムヤムクンのチャーハンバージョン。
フレッシュなレモングラスやバイマックルーたっぷり、具は海老にたまごに万能ねぎ。

つるむらさきは、東南アジア圏ではよく食べられる野菜。
栄養たっぷり!食感も楽しい炒めもの。

塩麹は、白米・玄米・麦の3種、あいかわらず我が家の冷蔵庫に鎮座。
流行が去ろうと関係なく、体にいいものは続けていきたいと思います。

+++++++++++++++

今日もひたすら、散歩、散歩、散歩。。。
わんsで明け暮れた1日だったけど、明日もあさってもこの先も、きっとそんな毎日。
そして、動物ってすごいなぁ。。。と感心する、そんな毎日。

今夜はこれから、ベランダBBQっ♪
すでに心地よい疲れで、今宵も酔い早そうだ(苦笑)

でも、明日も早朝から散歩、散歩、散歩。。。
深酒はキンモツ!な毎日でもありま~す(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-06-24 16:44 | ★夜ごはん


<< 本格サグキーマカレーのドリア☆レシピ      定番*かにたま☆レシピ >>