人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 15日
朝ごはん* Bun thit nuong




朝ごはん* Bun thit nuong_f0137343_18344695.jpg
Bun thit nuong(こんがり焼き肉とたっぷり野菜&ハーブあえ麺)


ブン=ベトナムの米麺に、こんがり焼いたお肉をのっけて、
レタス、しそ、ミント、パクチーなどのハーブ、なます、フライドオニオン、ピーナッツ。。。なんかものっけて、
ヌックチャム=たれをかけて、まぜまぜ~っとしながらいただく、大好きなベトナム料理、な今朝のごはんでした(長っ・笑)



現地では、早朝からこれを食べられる ↓ こ~んな路上屋台が出ていて、
炭火で焼くお肉のこうばし~い香りに、かなり!惹かれてしまうのです。





朝ごはん* Bun thit nuong_f0137343_18455898.jpg

~ホーチミンにて~


こういった屋台ではこの麺料理だけでなく、
バインミー(ベトナムサンドウィッチ)の、中身お肉バージョン、も作ってくれます☆


あ~。。。いつもの、“行きたい病”、最近かなりキテます。。。


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-06-15 18:50 | ★朝ごはん


<< ホー チ ミン ?      よるごはん*インドカリーPlate☆ >>