人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 03日
お正月限定☆辰のキャラクターケーキ @メロウガーデン


今日のおやつは、今年の干支・辰のケーキ。



お正月限定☆辰のキャラクターケーキ @メロウガーデン_f0137343_2194248.jpg
 ↑ は、メロウガーデン さんのケーキ。
お正月限定だそうで、タルト生地&ピスタチオのクリームに、中には栗がまるまる入っています。
“辰”部分は、メレンゲのしゅわ~っとしたお菓子。

昨年のレイール(わん)のお誕生日。。。

ヒト用のケーキ(=便乗)を買う時に、「わん用のお誕生日おめでとう!、のちっちゃなプレートを書いてほしい」
というお願いを、にっこり優しく引き受けてくださって以来、何度か利用させていただいているのですが、
なにやらキャラクターケーキで有名なお店なんだそうで(もう何年も住んでるのに今回初めて知りました^^;)、
AKB前田あっちゃんのブログ に載ってるぷっちょのケーキも、こちらのお店のなんですって。

ポケモンとかプリキュアとか(あんまり詳しくないのですが^^;)・・・HPに載ってるケーキの仕事の細かさにビックリ。
お子さんの誕生日会なんかに喜ばれそうですよね~。

あ、ケーキは、今日の3時のおやつに、野草茶とともにいただきました。
ごちそうさまでした~!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-01-03 15:08 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ


<< レシピ☆ ねぎとスプラウトの生...      サックサク衣のおっきな海老フラ... >>