2012年 01月 12日
朝ごはん パッカナーと豚肉の炒めもの



今日の朝ごはんは。。。



f0137343_20475569.jpg
*パッカナーと豚肉の炒めもの
*3種のきのこと春菊の豆乳スープ
*タイ米

でした。

炒めものは、ナンプラー、オイスターソース、シーズニングソース、+塩こしょうで味付け。
タイ米によくあうおかずです☆

パッカナーは、こんなの ↓ 。



f0137343_20481979.jpg

パッカナーはもともと中国野菜で、キャベツ・ブロッコリー・ケールの仲間。
ケール=青汁の仲間=とっても栄養があります。

タイパッカナーは茎が太く筋が気になったりもしますが、
最近は茎のやわらかな、このカナーホンコンが人気だそうです。

 ↑ これは、アジアン食材のお店で買ったのではなく、産直で買ったもの。
菜の花みたいなかわいいパッカナーです。

・・・菜の花といえば、近頃スーパーでも菜の花をみかけるようになって、
早くあったかな春にならないかな~と、まだ冬本番だというのに、今から楽しみなわたしです☆


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-01-12 17:47 | ★朝ごはん


<< 朝ごはん*試作途中なカニたま      バナナ花のスープ☆ >>