2012年 01月 28日
朝ごはん☆たっぷり野菜のレモングラスそぼろごはん


撮ったことをすっかり忘れ去り、
先に今日食べたラーメンの写真をUPしてしまいましたが、
昨日の朝ごはん ↓ 。



f0137343_203595.jpg
「たっぷり野菜のレモングラスそぼろごはん」


ピリリと唐辛子を効かせ、みじん切りにしたたっぷりレモングラスやたまねぎとひき肉を炒め、
ヌックマムやシーズニングソースなどで味付けした、ベトナミーズデトックスそぼろごはん。

旬の野菜と、大好きなパクチーをたっぷり添えて、ヌックチャム(ヌックマムetcで作るたれ)をかけ、
全体をガ~ッとまぜまぜして食べるのがおいしい、お気に入りのメニウ☆

記念すべき、リニューアルOPEN後最初のレッスンメニューにしたほど、
わたし自身もかなりリピしている大好きなメニューで、
そして生徒さんからも「よく作ってます♪」って聞くメニューでもあります。

レッスンでは、こんな感じ ↓ でお出ししました。




f0137343_2033310.jpg
ハーブのい~い香りに癒され、
そのとき旬の野菜もた~っぷりとれちゃう、女子ウケ絶対にいいよね☆なメニュー。




f0137343_2012515.jpgゴウカイにまぜまぜして食べるのがおいしーのデス♪




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-01-28 16:01 | ★朝ごはん


<< トツカーナ地方探索 @百間洞      かなり久々の♪ >>