人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 17日
コウサイタイ おひたし



今朝はいつもより早い4時起きで仕事スタート(いつもは5時起き)。

まだまだ暗い冬の朝。。。
早くあたたかくならないかな~と春に思い馳せつつ、
気持ちだけでもと、朝ごはんにこんなひと品をプラス。



コウサイタイ おひたし _f0137343_19134451.jpg

コウサイタイのおひたし

  *さっと茹でてぎゅっとしぼったコウサイタイ 1束 (・・・なんか長嶋さんみたい?笑)
  *めんつゆ 大さじ1/2 (甘めの自家製使用。使うものにより分量調節を~)
  *しらす 大さじ2
  *かつおぶし、もみ海苔 各適量



コウサイタイは、こんなの ↓ 。


コウサイタイ おひたし _f0137343_19142733.jpg

茹でると黒っぽくなってしまうのがちょっぴり残念ですが、
紫、緑、黄色・・・野菜フェチとしてはたまらない、美しい色合いです(笑)


まだまだ1日長いけど、今日は金曜日☆
週末を楽しみに、今日も1日がんばりましょうっ!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-02-17 19:12 |   ∟お野菜メニュー


<< 朝ごはん*インドカリーPLATE      Lesson Vol.11 の... >>