2012年 02月 18日
朝ごはん*インドカリーPLATE



今週は毎日4時・5時起きで、とっても睡眠時間が少なかったのもあってか、今朝はビックリ・8時起き!!

でも。。。なにやらスッキリ!気持ちい~い(笑)
食事もですが、睡眠って大切なんだなぁとあらためて思った朝でした。


数日前から、やけにインドカレーが食べたくて(朝から胃は元気・)。
そんな日のオネボウ(^^;朝ごはんは。。。



f0137343_19112992.jpg

*PRAWNカリー(濃厚海老のクリーミーカレー)
*ヤーコン、じゃがいも、にんじんのサブジ
*オクラのクミンソテー
*紫たまねぎのアチャール
*玄米ごはん
*パクチー添え

釜もないし(+技術ブソク?苦笑)、おうちではなかなかおいしいナンを焼けないので、インドカレーにはもっぱら、
固めに炊いた玄米か、スパイスライス(スパイスを加えて炊いたジャスミンライス)を合わせるのが定番。

マレーシアで買ってきたパパドを乗せよ~っと♪
なんて夜には思ってたのに、すっかり忘れ、自分にガッカリ。

でもおいしかったのでヨシ!とします(笑)


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-02-18 19:10 | ★朝ごはん


<< ブルーチーズとたっぷりクレソン...      コウサイタイ おひたし >>