2012年 04月 04日
朝ごはん☆鶏肉のガパオ炒め・揚げめだまやき添え



今日の朝ごはんは、パッ ガパオ ガイ +カイダーオ。
鶏肉のガパオ炒め・揚げめだまやき添え、でした。



f0137343_10375428.jpg

カフェ系のお店などで「ガパオごはん」となっていたり、「今日はガパオを頼みました」なんて見ますが、
ガパオ=タイバジル(の中の一種)の意味なので、正確に言えば間違いです(なぜか定着してる気がしますが)。

去年レッスンでもご紹介しましたが、人気のタイ料理のひとつですよね。わたしも大好き♪
朝からガッツリ!元気いっぱい食べて、たっぷり動いた1日でした☆

+++++++++++++++

今日はレッスン用の試作をしたり、日持ちするストックものをあれこれ作ったり。

午後早いうちに夜ごはんの仕込みもちょこっとすませてから、
やっと少し咲いた桜並木の下をわんsとたっぷりお散歩。
まだ花はちょこっとですが、ゴザをしいて楽しんでいる人たちを横目に闊歩。

そして夕方からは美容院へ。
カラーを変えてちょこっと春らしくしました。

そして!!明日はいよいよ新しいことがスタートするのでドキドキワクワク!!
今にもましてあわただしい毎日になりそうだけど、しっかり時間管理&自己管理せねば。。。

明日も朝早いし、今日は早めに寝て備えようと思います☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-04-04 21:37 | ★朝ごはん


<< ごぼうのイタリアンきんぴら☆レシピ      きゅうりのベトナミーズなおつまみ* >>