2011年 12月 04日
夜ごはん☆ トムヤムチャーハン ほか


f0137343_17372737.jpg





*カーオパッドトムヤム
*バーニャカウダ&カラフル野菜いろいろ
*しらすおろし
*きゅうりとみょうがのハーブマリネ
*厚揚げの煮物 台北Style
*チーズ3種盛り



フレッシュなレモングラスやバイマックルーも入れた、トムヤムチャーハン、かなりおいしいんデス☆
もう何度も作ってますが、そのうちレッスンメニューにしたいなぁ、なんて思いながら、昨日もレシピ&分量をメモしつつ。

あとは、
これがあればエンドレスで野菜が食べられちゃうバーニャカウダ、
3~4種のハーブを加えたビネガーにつけたマリネ、
レッスン用最終試作だった厚揚げの煮物、
なぜか食べたかった大根おろし(+しらす)、
おつまみに欠かせないチーズの盛りあわせ。。。

などなど用意して、昨日はおうち映画鑑賞。
観たのは、ミッショインポッシブル楽しみだね~、ってことで、
もう去年のだけど観てなかった(時間経つのってホント早いっ!)「ナイト&デイ」。

今夜も引き続き映画観ながらおうちごはん、な我が家。
今日は、ただいま美容院に行ってるだんなさまを待ちつつ、コトコト煮込んだりなどしながら更新中~☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-12-04 17:53 | ★夜ごはん


<< 冬支度☆      Sambal Udang☆(海... >>