人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 19日
焼売(シューマイ)Recipe☆



焼売(シューマイ)Recipe☆_f0137343_19214143.jpg








焼売(シューマイ)

   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


なんだか急に寒くなってきましたね。
昨日は羽毛布団をひっぱりだしてきて、すっぽりかぶって眠りにつきました。
夏好きとしては認めたくないけど、少しずつ冬に近づいていってるんだな、と感じること多し。。。

これからの季節、蒸し料理の登場率もUPしますよね。
チマチマ系のお料理ですが、いっぺんにたくさん作って冷凍しておけば、
そのまま蒸してソッコウおかずに、または揚げてお弁当のおかずにetc使えます。

秋の夜長、あったかな部屋の中で手作りシューマイ、もなかなかオツかも?


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-10-19 19:25 |   ∟お肉メニュー


<< 10月のレッスン終了☆ベトナムカレー      次回レッスン(12月開催)メニ... >>