2011年 10月 16日
ボルネオ旅日記~その4 @コタキナバル~

。。。やっと?1日目のランチのお話です(^m^*

なんせ到着が早かったので、まるまる1日楽しめた初日のKK。

そんな初日のランチは、





f0137343_150453.jpg

Nasi campur(ナシチャンポー)☆

 ↑ は、わたしのセレクト。
ジャックフルーツの炒めもの、シカクマメの炒めもの、厚揚げの煮物にテンペソテー☆
。。。どれもこれもうまうまです!!




f0137343_1555556.jpg


こっちはダンナさんセレクト☆
豆腐とひき肉炒め、豆腐とニラの煮物、魚とオクラのカレー。
ちょっとずつおかずを交換していただきましたが、どっちもおいしくって大満足!!

物価から考えても、食べものが安いなぁと感じるマレーシアですが、
これにスープがついて、2人で9、5MR・・・約¥237!!

ちょうど12時頃に行ったので、お店で食べる人やらテイクアウトのOLさんやらでものすごい混雑ですが、
地元の人率ほぼ100パーセントなので、ローカル気分を味わいたい人にオススメ☆
場所は、Center Point地下のフ-ドコート内。




f0137343_15162223.jpg


ナシチャンポー屋さんいっぱい!またそのお店の中でもおかずいっぱい!で目移りしちゃいます。
おかずは日替わり&時間で変わるので、いろいろ食べ比べてみるのも楽しくってオススメ!!

あ、ダンナさんが目移りしつつ♪よそってる手が写ってますが(笑)、ごはんの入ったお皿をもらったら、
そこに自分の好きなおかずを好きなだけ(といってもだいたい2~4種程度がフツウ)のっけていけばOK。


しかし、こんなお店で毎日食べられるマレーシアの人たち、ほんっとにうらやましい☆
ベトナムのコムビンザン(同じようにおかずを選べる大衆食堂)に行った時にも毎度思うけど、
こんなの日本にも欲しいなぁ、あったら毎日通いたい・・・ん?やる??なんて、KKでも思っちゃいました(^m^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-10-16 15:22 |   ∟2011ボルネオ島


<< 次回レッスン(12月開催)メニ...      ボルネオ旅日記~その3 @コタ... >>