人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 18日
ゴーヤと豚肉のピリ辛味噌炒めRecipe☆



ゴーヤと豚肉のピリ辛味噌炒めRecipe☆_f0137343_1728469.jpg








ゴーヤと豚肉のピリ辛味噌炒め
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


今年は、ゴーヤを育てている方も多いんじゃないかな?
我が家のゴーヤは、去年に続き2年目。
今年ももうすでに、ずいぶんと楽しませてもらっています。


先日、ご近所3件でお庭BBQをしました。

朝からずっと海に行っていて、帰宅して突然「ご一緒に♪」と、
しかも「身ひとつでどうぞ♪」なんて声をかけていただいたのですが、
ほんとに身ひとつでお邪魔、ってのもなんだよなぁと、
うちの定番ディップ2種(コチュジャンで韓国風&薬味たっぷりな味噌ディップ)を急遽作り、
産直でちょうどたんまり買ってきていたきゅうりと、庭からゴーヤをとってきてスティック状に切ったのとを、
和ザルにどーんと盛りあわせて、ビールと一緒に差し入れ。

生でゴーヤ!?ってビックリだったみたいで、逆にわたしは、案外みんな生食しないことにビックリ!
ほんのちょっとしたことだけど、目からウロコみたいなことって、知るとけっこううれしかったりしますよね。
「生でもおいしいんだね~」って大人気で、「これからはウチもやろうっと!」って言っていただけて何より☆

庭のゴーヤくんたちは、まだまだチビッコ予備軍がたわわ。
もうちょっと、夏が凝縮された感じの緑濃ゆい味覚、楽しませてもらおうと思います。

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-08-18 17:50 |   ∟お野菜メニュー


<< 揚げなすとツナのスイートチリあ...      2011ナツ☆まっさかり >>