人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 23日
豚肉のにら巻きソテーRecipe☆ ~おいしく食べて東北を応援しよう~



豚肉のにら巻きソテーRecipe☆ ~おいしく食べて東北を応援しよう~_f0137343_16522359.jpg








豚肉のにら巻きソテー
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


被災地東北を応援しようとKIRINビールさまが公式HPにて企画されている特集、
「おいしく食べて応援しよう!」という連続企画の2回目=第2弾より担当させていただいています。

その第2弾は、宮城県と山形県の代表的な食材をおいしく食べる、という企画。
宮城県からは「笹かまぼこ」と「原木しいたけ」が、
山形県からは「玉こんにゃく」と「にら(達者de菜)」がエントリー。

栄養た~っぷりのにらをお肉でまきまきしたこんなメニューは、
夏本番のこれからのシーズンにスタミナたっぷりつきそうです☆

宮城・山形のおいしい食材を使ったお料理は、本館HP内特集ページにUPしています。

+++++++++++++++

昨日今日と、どうしちゃったの?ってくらい涼しくて、昨夜なんて久々に厚手の長袖を着て寝ました。
あんまり暑いのもしんどい時もあるけど、やっぱ夏好きとしては「あっつ~い!!」って感じがいいのですが。。。

なんだか疲れていて体が甘いものを欲し、買い物帰りにふらふら~っとスタバへ引き寄せられました。
スタバ自体けっこう久々に行った気がしますが、の~んびりと椅子に座って道行く人を眺めつつおしゃべりして、
フラペチーノ&クッキーのあまあまコンビでまったりな時間、なんていうフツウなひとときも、なかなか幸せなもんですね☆

さて!これからまたひと仕事~。
料理教室を再開してからは、土日は半休、もしくは片っぽだけ休み、とかな感じ。
平日どっかでまるまるフリー♪・・・なんて取れたらいいのだけど、そんなの取ったのいつだっけ??
心配性な分、前倒しで仕事をしちゃわないと気がすまない性格なのが災いしているんじゃないかと思う今日この頃。
代わりがいない仕事をしている楽しさと、反面その大変さをひしひしと感じます。。。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-07-23 17:13 |   ∟お肉メニュー


<< 生しらす丼&しらすかき揚げ☆ ...      朝ごはん*HOTフィッシュチリカリー >>