2011年 06月 10日
朝ごはん*海老と揚げたまごのインドカレープレート

f0137343_16175264.jpg

今朝は、ココナッツミルク+トマトで、まろやかな酸味がおいしい南インドのカレー。
ほかに、ズッキーニのサブジに玄米(+黒米)、あとはパクチーに、ココナッツフレークをかけて。

日本でインドカレーっていうとナンがついてくることも多いですが、インド北部のものみたいですね。
タイやベトナムのカレーは、圧倒的に長粒米(またはカノムヂーンという麺やフランスパンなど)が合うけれど、
インドカレーって不思議と玄米にもよくあうので、その日の気分で何と一緒に食べるのか決めています。

とれたてのおっきなズッキーニも、みずみずしくてすごくおいしかった!
産直の野菜の顔ぶれもだいぶ夏らしくなってきましたね!
梅雨明けが待ち遠しい~っ☆

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-06-10 16:31 | ★朝ごはん


<< ミワクテキ☆な写真 ~Koh ...      ツナと緑野菜の韓国風あえものR... >>