2011年 06月 06日
朝ごはん*生湯葉と明太子のパスタ
f0137343_18271499.jpg

昔からなぜか明太子がとても好きで、冷蔵庫には必ずと言っていいほど入っています。
かなり万能で、そのままおつまみやごはんのお供にもいいし、ほぐして和えものに、調味料がわりにドレッシングに、
そしてもちろん王道・定番なパスタとか、炒飯やお茶漬けにもと、色々に使えるのがいいんです。

そのパスタにしても、↑ のようにそのままほぐして使うのも、火を通してパラパラにするのもどっちもウマ~イ☆
とろ~り生湯葉とクリーミーな明太子(ほぐして豆乳でのばしています。あとは昆布茶などで調味)がよくあって、まったりおいしかった。

+++++++++++++++

昨日は、久々に陶芸教室へ。
窓からの緑濃ゆい景色を眺めつつ作陶。
たっぷり癒やされ、充実した時間を過ごしてきました。

今週はかなり、レシピ作成と試作に追われる1週間になりそ~う。
でも、週末のチャージ分で頑張らなくちゃ!


   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-06-06 18:36 | ★朝ごはん


<< 朝ごはん*にんじんとにんじん葉...      海辺 @佐島 >>