2011年 06月 02日
夜ごはん☆Vietnamese鶏のから揚げ・黒胡椒風味
f0137343_2074545.jpg

先月のレッスンメニューだった、ベトナミーズな手羽先の揚げもの。
昨日の夜ごはんは、その鶏モモ肉バージョン。

会社の休憩室で手羽先にかぶりついてるのもビミョウかもなので(笑)、
食べやすいモモ肉なら、お弁当ジョシのランチなんかにも☆冷めてもおいしいのもマルです。

添えた長ねぎの千切り(水にさらして)と食べるのもよく合いましたが、
それよりも、サラダ(グリーンリーフ・かいわれ・ルッコラ)のルッコラが相性よく、とてもおいしかったのでオススメ。

作り方は手羽先の時と同様なので、レッスンにお越しいただいた方はぜひ。
ディープに揚げると皮もカリカリでかなりおいしい、我が家でもリピ中なメニュー。
当然ビールと一緒に(笑)、代表戦おっかけ再生な夜でした。

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-06-02 20:20 | ★夜ごはん


<< 朝ごはん*車麩の煮物ほか & ...      ナシゴレンetc 料理教室の風... >>