2011年 05月 15日
豆腐のたっぷり生姜蒸しRecipe☆



f0137343_18414022.jpg








豆腐のたっぷり生姜蒸し
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


簡単なのにとってもおいしい、お気に入りのメニューのひとつ。

たっぷりの生姜と、刻んだザーサイや干し海老なんかをお豆腐に乗っけて蒸篭で蒸すだけの簡単さなのに、
それぞれの旨みがたっぷりで、また蒸して出てきた汁がおいしくて、スルスル~っと食べられてしまいます。

生姜は体をあたためてくれる食材、ということはご存知な方が多いと思いますが、
冷房をかけたりもしはじめる季節、あったか蒸し料理で一杯、なんていうのもなかなかオツで、なかなか好みです。

・・・おいしい、って自分で言うのも恥ずかしいなぁと、書くたび毎回思いますが(笑)
おいしいと思う基準は人それぞれだけど、少なくとも自分はおいしいと思ったよ、と。
その基準が一緒だった時には、「おいしいね~♪」って食卓を囲んで一緒に笑顔になれるわけで、
そんな時っていうのは、教室でも、家族や友人とのごはんの時間でも、とってもうれしい瞬間です。

+++++++++++++++

我が家のニューフェイス☆キルシェ(詳細は別館ブログで綴っています)のお散歩練習を本格的に開始しました。
まだまだお散歩のうち、半分以上は抱っこなので、筋肉痛&筋痛に(^^;
今日は万能ねぎをたっぷり小口切りにしたり、ごぼうを千切りにしたり、なんていう料理を作ったので、
「あ、腕、痛いかも。。。」っと、そのときに気づきました(^^;

さらに今日は、久々に庭に出て、気になってたあちこちをキレイにしたりカットしたり、植え替えなんかもしたり。
ヘンな体勢で作業してたので、モモも筋肉痛、腰も痛い~(><)
なんだかヘロヘロ~な日曜日です(笑)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-05-15 19:02 |   ∟豆腐・豆料理メニュー


<< Vol.7レッスン(6月開催)...      夜ごはん*ひよこ豆入りポークC... >>