2011年 05月 11日
青梗菜花の焼きそば☆ と、雨降りDAY



f0137343_17171832.jpg

4月のいつだかのお昼ごはん。
ぜんぜん関係ないフォルダーの中に、何故かまぎれて入ってしまっていたのをさっき発見(^^;

“チンゲンナバナ”は、チンゲンサイがトウ立ちしたもので、かわいらしい黄色の花がついています。
ほんの少しの期間しか出回らない、貴重なお野菜☆
 その写真も撮ったはずなんだけどなぁ。。。

オイスターソースを効かせた焼きそば、おいしくいただきました☆


+++++++++++++++


f0137343_17215364.jpg

昨日はあんなにあったか(というか暑かった)だったのに、今日はうってかわって肌寒い。

次回レッスン用の試作の合間に、ちょっと気分転換に庭に出てみました。

ジメジメな梅雨の季節は苦手ですが、たまの雨降りの日は風情があってなかなか好き。

濃ゆ~くなった木々や土の香り・・・深呼吸して、しばしリラックスタイム☆

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-05-11 17:25 | ★朝ごはん


<< たけのことサーモンのちらし寿司...      たけのこのペペロンチーノRec... >>