2011年 03月 29日
とある日の夜ごはん*
f0137343_16485094.jpg

とある日の夜ごはん。

*いろいろ野菜の浅漬け
*のらぼう菜、春キャベツ、小松菜のガーリックおひたし
*かぶの柚香あえ

メインは、試作したアジアな炒めもの(写真なし)。
それと、玄米ごはん。

毎日玄米が欠かせない我が家にとって、原発の問題以来、玄米が売っていなくて本当に困っています。。。
が、水やカップ麺etcと同じで、買い占めも一時的なものだよねと、のんびりかまえることにしています。
昨日は、かなりひさびさ~に納豆を買えました!



f0137343_1721270.jpg

地震発生後、お米がない!という時にすぐ、
お義父さんがお米(白米)を10キロ送ってくれました。

他にも電池やらガスボンベやら非常食やら、一時は手に入りにくくなっていたあれこれも
色々とダンボールに詰めてくれていて、ありがたいなぁと感謝すると共に、
どこかで誰かが思っていてくれることの心強さ・あたたかさも感じたのでした☆

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-03-29 17:07 | ★夜ごはん


<< 朝ごはん☆ラズベリーバナナスムージー      思うこと* >>