2011年 03月 08日
夜ごはん*海老とれんこんのレッドカレー


f0137343_20283837.jpg
昨日の夜ごはんは、海老とれんこんの具沢山なレッドカレー。
他に、ブロッコリー、パプリカ、軟骨入りの鶏肉団子が入っています。

海老は、干し海老とホムデン(赤たまねぎ)も加えてクロックでたたいてつぶし、旨みが出やすいように。
魚介や肉類を冷凍するのはあまり好きじゃないのですが、
いくつか残って・でも出すタイミングがなく・とりあえず冷凍しておいた肉団子も一緒に入れて、
実は、“冷蔵庫の中のいま使ってしまいたいもの”をみんな使った、おうちならでは!なタイカレーでした。

あとは、
*水菜、ルッコラ、蟹のヤム
*蒸した無農薬黄色にんじん&ベビーコーン withバーニャカウダ
な夜ごはんでした☆

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

   ※ ↓ 週末分もUP☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-03-08 20:42 | ★夜ごはん


<< パッドバイガパオガイほか、レッ...      SAIGON @高座渋谷 >>