人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 18日
牡蠣麻婆豆腐Recipe☆



牡蠣麻婆豆腐Recipe☆_f0137343_1925379.jpg








牡蠣麻婆豆腐
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

牡蠣の旨みいっぱいの麻婆豆腐。

お豆腐は、しっかり食感の木綿を使いましたが、木綿でも絹でもお好みで。
我が家も毎回いろいろ、そのときどきの気分で使っています。

牡蠣が旬な、いまのうちにどうぞ☆

+++++++++++++++

昨日はまたまた葉山まで。
朝早くから出かけて夕方帰宅。
すぐにわんsの散歩に行ってごはんの支度をして・・・1日はあっという間。

今日も、買い物行ったり試作したりPC仕事したりおうち仕事したり・・・気づけばあっという間。
だんなさまは仕事あと飲み会のため夜ごはん不要なので、
前からやりたいと思っていた冷蔵庫の片付け&パントリーの整頓を夕方開始。
やりはじめたら思いのほか時間がかかってしまったので、
金曜だというのに、今夜はまだまだ仕事が終わりそうもありませ~ん。

職場が家、というのは様々弊害もあるし、気持ちの切り替えも難しかったりもしますが、
いつもむすめたちのそばにいてあげられたりと、その分いいこともあり。
まったりなJAZZボーカルでも流しながら、キッチンに立てることもそのひとつ。
週末を大切にしているわたし的には、クサラナイよう今夜はゆるりめに仕事しようと思います☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-02-18 19:21 |   ∟豆腐・豆料理メニュー


<< プリプリ海老蒸し餃子Recipe☆      タイ料理ジョシ会 @サバイクラパオ >>