2011年 02月 13日
朝ごはん*バインミー(ベトナムのバゲットサンド)
f0137343_1895070.jpg
連休中の朝ごはんは交代制に。今朝はわたしの番。

右:Banh mi chien op la(めだま焼きのバインミー)
左:Banh mi pate(レバーパテのバインミー)

バインミー=ベトナムのバゲットサンド。
どちらも具沢山に、
*めだま焼き+スモークハム+ベトナムの豚でんぶ+なます+パクチー+とうがらし
*レバーパテ+豚ロース焼き肉+きゅうり+なます+パクチー
これにシーズニングソースなんかをふっていただきますが、絶妙~な味のハーモニーが楽しめます☆

ベトナムではいろんな種類のバインミーがあって、
朝からずっと営業しているお店や、夕方だけ天秤棒で売りにくる屋台etcいろいろ。

今回(1月)のホーチミンでもかなりたくさんのバインミーを食べてきましたが、
人気のお店&屋台のものはやっぱりひと味もふた味も違います。

レッスンでもやりたいのだけど、この、「中はスカスカでふっか・でも焼くと外カリカリ」
な感じを出せるパンを見つけることはかなり難しい=現地の味とは違ってしまうことに悩み中。。。
バインミーのおいしさ、レッスンでも味わってもらいたいんだけどなぁ~(><)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-02-13 18:23 | ★朝ごはん


<< ローズマリーポテトRecipe☆      朝ごはん☆だんなさま作カリフラ... >>