人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 13日
** ベトナム便りその4 **
** ベトナム便りその4 **_f0137343_042558.jpg

今日は女子3人で、ローカルなお店でヤギ焼肉&ヤギ鍋を食べてきました☆
ヤギ焼肉&鍋、実は初体験!
現地在住のもう1人も初だったので、そろって興味深々でお店へ到着。

ベトナムローカル屋台の低いイスとテーブルは、
おなかが圧迫されて、たくさん食べるとツライよね~、とか話しつつ(笑)
地元の人でいっぱいの活気ある空気を感じながら、バイクやらの通り過ぎるのを眺めつつジュージューと。



** ベトナム便りその4 **_f0137343_12462025.jpg


ヤギは、おっぱい焼肉が有名。歯ごたえがありますが、クセも別になし。
腐乳ダレに唐辛子を加えたタレにつけていただきます。
炭火で焼くと、その焦げ目も香ばしい旨みとなって、一段とおいしさアップ!

焼肉のあとは、鍋がお決まりのコース。
写真まんなかのお鍋に、湯葉、豆腐、春菊etcの具をいろいろと入れて、麺類で〆。
鍋にはもともといろんな部位のお肉+たけのこ、れんこん、芋なども入っていてボリューミー。

おなかい~っぱいな後は、場所を移してお茶しておしゃべりして、楽しいホーチミンナイトでした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-01-13 00:59 |   ∟2011ベトナム


<< ** ベトナム便りその5 **      ** ベトナム便りその3 ** >>