人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 28日
いちごラディッシュ☆



またまた久々の更新ですが、
クリスマス前に風邪をひいてしまい、体調不良のまま過ごしているこの年末。
寝ていられれば治るのにね!!と、さっき同じく風邪っぴきの友達と電話で話したばかりですが、
あまりの忙しさにそうも言ってられず、だから治りも遅く、そして仕事の効率もあがらない気が。
風邪ひくと、鼻ズルズル、咳コンコン、頭はボーッ・・・集中力が欠けますよね。。。

風邪にはビタミン☆あいかわらず野菜は毎日たっぷり補給しております。

家族においしい野菜を食べてもらいたい!!
そして毎回のレッスンでも、新鮮な野菜を食べていただきたくて、
お越しくださるみなさんの笑顔を思い浮かべつつ、
片道15分~40分ほどの道のりを車走らせ野菜を買いに行っています☆
  (あ、わんsの散歩途中なんかにも無人の小さい産直はあるんですけど、品揃えは期待できないので^^;)

先日終了したVol.2レッスンでも、
シャッキシャキでボリューミーな緑濃ゆ~いほうれん草や、
水耕栽培じゃない立派な根っこつきの小松菜や、
真っ白で立派な新鮮カリフラワーなどなど、手に入れるべく奔走しておりました。




いちごラディッシュ☆_f0137343_1639176.jpg
こちらは、カーオマンガイ(茹で鶏のっけごはん・タイStyle)に添えた赤いまんまるがかわいい新鮮ラディッシュ。

産直ではその日の朝採れ野菜が出てくる=毎日同じものがあるわけではないので、
今回のレッスンでは毎回ちょっぴり違った表情のラディッシュをお付けしていました。
 ↑ は、よくスーパーで見るラディッシュよりちょっとおっきなサイズ・ミニカブのような大きさのもの。




いちごラディッシュ☆_f0137343_16405150.jpg
こちらは、いちごラディッシュ、というかわいいネーミング♪
ちょっと長細い形の、濃い赤×白のグラデーションで、見た目もかわいい。
見た目だけじゃなく、お味ももちろんおいしかったデス!


毎回のレッスンで、野菜の新鮮さ・立派さ・おいしさを喜んでいただけて、
きっとピカピカの野菜くんたちも本望なはず(^ー^)

来年もまた、みなさんにおいしいレシピ&野菜で笑顔になっていただけたらいいなぁ、なんて思いつつ、
2010年残りあと数日、年賀状が仕上がってないのも気になりつつ(汗)更新中☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-12-28 16:49 | ★料理&オヤツいろいろ


<< たっぷりワインで作るミートソー...      にんじんとディルの白あえRec... >>