2010年 11月 20日
久々☆ピー(タイ料理)


週末、ものすごく久々~に、ピー@関内に行ってきました♪
おかあさんもおとうさんも、ワディちゃんも弟も、みんな元気そうでひと安心。



f0137343_16225899.jpg
*ヤムネーム(発酵生ソーセージのあえもの)
*ソムタムパラー(プラーラー入りソムタム)
*ヤムタレー(たっぷりシーフードのヤム)
*ナムトックムー(炙り豚肉のあえもの)
*カオニャオ(もち米)

あいかわらず、おかあさんの料理はどれもこれもおいしくて、ついつい色々と頼んでしまいます。
毎回、昔のから最近のまで、おとうさんが写真を色々と出してきてくれるので(笑)、
いつもタイの話やら若かりし頃の話など聞きつつ時間が過ぎていきます。

みんなでまったりTVを見たりなんかして、の~んびり過ぎていく時間がなんかタイっぽい。
いつものごとくネームをおみやげに買って、お腹い~っぱいで家路についたのでした。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-11-20 16:33 |   *タイ


<< たかいく農園収穫祭☆      外飲み@kho phi phi >>