2010年 11月 17日
ハーブたっぷり☆さんまのレモングラス揚げプレート*
f0137343_17241447.jpg
リニューアル後の初回レッスン限定・おみやげにレモングラス(+シーズニングソース)をさしあげたのもあって、
レッスン用にはかなり多めにレモングラスを買っておいたので、サラダに炒めものにスープにと連日消費中。
ハーブの香りって、ほんとに癒やされるんですよね~♪

昨日はさんまのレモングラス揚げ。
みじん切りにしたレモングラスとアジアな調味料(ヌックマム・シーズニングソースetc)を、
1人ランチ(↑の写真)ではさんまのお腹に詰めて揚げてみました。
だんなさま用の夜のごはんでは、同様にお腹につめて&まぶしてグリルで焼きましたが、
そのほうが中身も出ない&ヘルシー&こんがり焦げ目もおいしかった~。

岐阜から取り寄せている(レッスンでも使用しています♪)無農薬パクチーと、
だんなさまがこの前植えてくれたベランダの元気なディルが、よくあって美味でした☆

+++++++++++++++

ここ数日、めっきり寒くなりましたね~!
部屋から見える桜の木の葉は赤くキレイに色づき、
裏の林からは色とりどりの枯葉がベランダにヒラリ(掃除がタイヘンですが^^;)
わんsの散歩ではカサカサとみんなで落ち葉を踏みしめ、色だけでなく音でも晩秋を楽しんでいます。
・・・といっても、寒がりなわたしにとって、風流なばかりでもないのですが(^^;

寒いと泳ぐ気分じゃなくなるのか、ジムのプールも人が減ってきた気が。
あったかな部屋でHOTドリンク(熱燗?いえいえコーヒーとか野草茶とか、です・笑)でも飲みつつゆるり、とかも惹かれますが。。。
わたしは秋も冬も季節に関係なく、ストレス解消にはやっぱりプール♪♪デス!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-11-17 17:51 | ★夜ごはん


<< 夕焼け      ありがとうございました! ~V... >>