人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 15日
朝ごはんにピッタリ☆(?)ひよこ豆となすのインドカリー


朝ごはんにピッタリ☆(?)ひよこ豆となすのインドカリー_f0137343_18262432.jpg

昨日の朝ごはんは、ひよこ豆たっぷりのインドカリー☆
他には完熟トマト、青とうがらし、くったりと煮たなすも入ったベジカレー。
パクチーとクレソンを添えて、好みでちぎりながら。

ずっとブログを見てくださっている方は、
朝からカレー、は我が家ではぜんぜんフツウのことなのをご存知かと思いますが、
この前、脳に関することをやっていた番組のあるコーナーで(何の番組か失念。。。)
ターメリックには脳を活性化させる作用があるので、カレーは朝ごはんにマル!と言っていました。
受験生の受験当日の朝ごはんに、カツ丼よりもいいかも??(^m^*

スパイスにはさまざまな効能があるので、
おいしい+アルファの効果が期待できちゃうのはうれしいおまけですね☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-09-15 18:37 | ★朝ごはん


<< オニオンリングフライ ローズマ...      タンドリーチキンRecipe☆ >>