2010年 09月 13日
夜ごはん*トウモロコシゴハン☆


f0137343_19435158.jpg






*空芯菜と海老の炒めもの ベトナムStyle
*にんじんとハーブの白和え
*アイコとオクラのジェノベーゼSalad
*とうもろこしごはん
*肉団子とたっぷり野菜のスープ
*食後に梨


シャキシャキおいしい空芯菜の炒めもの。
大好きなので、調味料や合わせる食材を変え、さまざまな国のテイストでよく作っていますが、
昨日は海老・たまねぎ・にんにくと一緒に、ヌックマム・シーズニングソースetcでベトナミーズに。

庭のアイコはそろそろ終わりかな・・・
赤と黄色のキレイな色合いで、この夏我が家の食卓をカラフルに彩ってくれました☆
オクラ&紫たまねぎと一緒に、ベランダのバジルで作っておいたジェノベーゼで和えたサラダに。

スープは、小松菜、ターツァイ、青梗菜、もやし、春菊、ブロッコリー。
たくさん作って冷凍しておいたチキンスープ&肉団子と、
野菜室一掃がてらのラインナップな野菜たちですが、くったりに煮込んだ野菜がいろいろ入って、
お肉と野菜、両方の旨みがいっぱいに詰まったスープ、すごくおいしかった!

とうもろこしたっぷりのごはんは、缶詰では味わえない、この時期ならではのごちそう。
昆布、塩、薄口醤油を加えて炊いたごはんに、
蒸したとうもろこしをペティナイフで削いだものをさっくり混ぜればOK。
甘~いとうもろこしは、たっぷりが絶対おいしい!!



f0137343_20153422.jpg


ごちそうさまでした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-09-13 20:22 | ★夜ごはん


<< タンドリーチキンRecipe☆      きゅうりとザーサイの和えものR... >>