人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 27日
焼きあじの香味混ぜごはんRecipe☆



焼きあじの香味混ぜごはんRecipe☆_f0137343_19444250.jpg








焼きあじの香味混ぜごはん
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


アジの干物をほぐして、香味野菜と一緒に混ぜごはんに。

だんなさまが残業で遅い日の夜ごはんが干物だったりなんかすると、
疲れておなかもすいているのに、身やら骨やらをほぐさなくちゃいけないのがかわいそうなので、
あらかじめ焼いてしまって、こんな混ぜごはんにしてしまいます。

香味野菜の類は大好きなので、わたしはレシピの分量にさらに追加トッピング。
ほっけでも鮭でも、お好みの魚でお手軽に作れるごはんです☆

+++++++++++++++

今年はすいか、ぶどう、桃、梨あたりが、甘くってほんとにおいしい!!
毎日なにかしら・どれかしらを食べています(だからさらに冷蔵庫パンパン・・・特にすいかとかね。あ、昨日の日記の続きです)
どちらかといえば、スイーツよりフルーツが食べたい我が家にはうれしい限り☆

さんまは不漁だそうですが、昨日いつもの魚屋さんでは新物1尾¥200。
少し高いけどおいしそうだったので惹かれましたが、だんなさまが出張で不在のため見送り。
ひとりで食べてもおいしさ半減ですもんね・・・

さてさて、やっと週末!今週なんだか長かったな~。
まだまだ暑そうなので、また海行きたいなぁ♪
よい週末を~!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-08-27 20:09 |   ∟ごはんものメニュー


<< 週末のおでかけ →初島      アボカドシュリンプ明太丼Rec... >>